SSブログ

お絵かきムシチョウ♪ [Livly!]

またまたパソ絵に挑戦しました!
今度は擬人化じゃなくて、お友だちのリヴたちの日常のひとコマです



今回は絵を描くムシチョウさんなんですが…なぜか左利き
多分、お友だちは右利きだから、ムシチョウさんも右利きなんでしょうけどね



・・・・・・・・・・・・



実はわたし、右向きの顔が描けません
いや、描けないことはないんだけどね、
デッサン狂いまくって、ピカソみたいな抽象画になってしまうの~~~
先輩にいい方法がないか聞いたら、

「あ、平気へいき。パソ絵ならあとで左右反転できるから」

おおお!
パソ絵って、そんな便利な
ことまでできるんですねっっ
先輩、教えてくれてありがとう…あなたはわたしの生き神サマですΣ( ̄ロ ̄)
あとで合成するときに左右反転させないとね。
そんなワケで左利きに描いているのでした^^




nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 5

れィ☆

か・・・・かわゆいですー><
by れィ☆ (2007-10-27 13:03) 

あみティー

上手~ですね~
後、愛美って名前びっくりしました~!
by あみティー (2007-10-27 15:51) 

heart-of

お久しぶりです!!
最近来れなくてごめんなさい^^;
凄い可愛いし、まりかさん上手いですね!!
ぜひウチの子も描いて下さい笑←
私はパソ絵が異常にヘタで、実際に描いたりは
よくするんですけど・・・。パソ絵はなかなか難しくて出来ません^^;

では失礼しましたw
by heart-of (2007-10-28 18:41) 

なつみ

こんばんはv

nice!&訪問、有難うございました!!

また時間のあるときにでも、遊び来てやってくださいね~w
(*´∀`)ノシ~~
by なつみ (2007-10-28 19:07) 

まりか

reiponnさん、コメントありがとうございます。
かわゆいですか? ほんとに? …よかったぁぁ^^
自分のリヴなら多少かわゆくなくても笑い飛ばせるんですけどね、お友だちのはやっぱ緊張しますね^^;

あみティーさん、こんばんは^^
ほめてくださって、ありがとう!
名前は…わたしもびっくりでしたよぉ?
偶然とは言え、すごいですよね^^

こあさん、忙しいのに来てくださってありがとう^^
パソ絵…わたしが今やってるのは画用紙に手描きで描いたイラストをスキャナで読み込んで色を塗る塗り絵のようなカンジなので、わりと簡単ですよ。
マウスやペンタブだと、とてもじゃないけど描けません><
ミミズがはいずったよーな線になっちゃいます^^;

なっつさん、こちらこそnice!&訪問、ありがとうございました^^
またお邪魔させていただきまーす^^
by まりか (2007-10-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。